風のとおり道


 
 
 旅

  グアム(GUAM) 
  香港・マカオ
    (HONGKONG・MACAU)
 
  沖縄(OKINAWA) 
  ハウステンボス 
 リンク
  ハウステンボス
    -
オフィシャルwebsite-

  ハウステンボス公式ショッピングサイト
    
 「アールスメール」
  ハウステンボス.com
 
ハウステンボス  

ハウステンボスは、エコロジーとエコノミーの共存をテーマに1992年に誕生た17世紀オランダの街並みをそっくり再現する、ユニークな街です。建物一つひとつのモデルが、本国オランダに存在しているって知ってましたか?
ハウステンボスとは「森の家」と言う意味です。
オランダの町並みを想わせる建物の数々、派手なアトラクションはないもののゆっくり過ごすには贅沢な空間が広がっています。
春には、街中に溢れる100万本のチューリップが、圧倒的なスケールと華やかさで迎えくれます。
ドムトールンはハウステンボスのシンボルタワーです。高さ105メートルの塔では、85mの高さに展望室があり、ハウステンボスを南方面の約180度を見渡すことができます。また、夜間は写真(下)のように幻想的な光を放ちます。
この塔のモデルとなったドムトールンは、アムステルダムの南方に位置し、ユトレヒト州の州都でもあるオランダ第4の都市ユトレヒトにあります。本来はオランダ最古といわれるドム教会の鐘楼で、1321年から1382年にかけて建てられました。高さは112メートルもあり、同国一。鋭く空を差す尖塔部分が印象的なその姿は街のどこからでも見ることができ、中世の昔から人々に愛されてきました。

ホテルヨーロッパの中庭。
海を庭に持つ、都市型ホテル・ホテルヨーロッパ。アムステルダムにある100 年の伝統を誇るホテルをハウステンボスの一角ユレヒト地区に再現したものです。19 世紀のオランダの邸宅を思わせるインテリア、運河を望む優雅なレストランでは極上のフランス料理を堪能する贅沢も味わえます。

また夜にはニュースタッド地区付近にあがる花火を部屋から眺めることができます。(下写真)

 
                Copyright © 2004 風のとおり道. All Rights Reserved.     from 2004.8.13   自然を愛する写真家
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送